清陵スイブ日記♪
我らが清陵吹奏楽部の近況、と、たまにわたくし管理人の独り言。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
中日アンサンブルコンテスト
本日県民文化会館で中日アンサンブルコンテストが行われました。

例によって出演順に結果を報告させていただきます。


サックス三重奏…銀賞

ホルン・弦バス二重奏…銀賞


以上の通りとなりました。

これにて本年度のアンコンは全チーム終了となります。

本当に多くの方のお力添えのおかげでこのようにアンコンの時期を乗り越えることが出来ました。

教室を快く貸してくださった学校の先生方、

いつもいつも灯油を支給してくださった用務員の先生方、

毎朝早く来ては鍵を開けてくださった関先生、

そして誰より、的確な指導をしてくださった藤森先生、

本当にありがとうございました。

これからもよろしくお願いします。

【2010/01/30 23:08】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
朝日アンサンブルコンテスト県大会

タイトルの通り本日朝日アンサンブルコンテストの県大会がありました。

いつもの通り清陵のみ結果を報告させていただきます。


フルート三重奏 銀賞


となりました。

会場で聞かせていただきましたが、気持ち、気迫が伝わってくる本当にいい演奏だったなぁと思います。

そして、清陵の名前を県大会まで連れていってくれたフルートの3人には本当に感謝ですね!!

本当に、本当に心に響く演奏でした!!




さて、本日の全体に向けての講評を一部紹介します。

一、
「16、17日と行われたセンター試験の国語で、中沢けいさんの吹奏楽に関する作品が使われた」とおっしゃっていました。

「楽隊のうさぎ」という本ですかね??

詳細はまだ知りませんが、この本であるならば自分からもお薦めしておきます☆

吹奏楽をやってて良かったなと思える本です。

図書館にもあると思いますし、自分も一冊持っているので貸せますよ~。


二、
「演奏は上手い下手の問題ではない」と言う言葉がありました。

そう思えるようになるのは簡単では無いですね。。

これからの課題になりそうです。



また、ダラダラといらないことを書いてしまいましたが、重要なのは上8行のみです((汗

あとは気が向いた人だけ頭の片隅に置いておいていただければ幸いです。

長々と失礼しました。ではまた近日中に。
【2010/01/17 20:47】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1)
プロフィール

FLUTE むすかる

Author:FLUTE むすかる
諏訪清陵吹奏楽部の日記です(^0^)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

