清陵スイブ日記♪
我らが清陵吹奏楽部の近況、と、たまにわたくし管理人の独り言。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
別コンと校内選考。
おはようございます。ムスカルです。
頻繁更新とか言っておきながら一か月空いてしまいました;
申し訳ありません;;


最近の活動報告をします(^0^)

去る10月23日、合同音楽会が行われました。
発表した曲は、中日コンクールに引き続き、美中の美、そしてディスコ・キッド。
演奏会らしく、楽しく、でもきれいに合奏をモットーに仕上げていきました。
ディスコではスタンドプレイも行いました^^

本番ではどちらの曲もノリノリで吹くことができ、
吹き終わった後に達成感が感じられるほど楽しく演奏することができました。
吹奏楽だけでなく、合唱や古典ギター、室内コンチェルトなど、聴く面でも
普段とは違う音楽に触れることができ、大変楽しい時間を過ごすことができました。


そしてアンコンに向け動き出す10月終盤、第2回「別コン」をやりました。 笑
別コン
会場はおなじみ、旧更です。


thiiiii.jpg
この人もノリノリですw


前回のレクとは内容も変え、今回は一発劇をチームごとに分かれてやりました。
二役が思い付きで全身全霊をかけて作ったお題に沿って短い時間の中でチームごと
劇の内容を考えてもらい発表するものです。


geki.jpg

写真はチーム「預言者ムハンマド」の劇、ニューヨクにて ですw
各チーム個性がキラリと光る傑作ばかりでした^^

旧更も温かい笑いに包まれて(まれにシーコール)とても和やかで楽しい別コンとなりました。
次回は来年の予定です。笑


そして11月、チームごとに分かれ本格的なアンコンの練習が始まりました。
二年の研修旅行や、学年ごと違うテスト週間・・・、時間があまりない中での練習でしたが
一心不乱にどのチームも曲を仕上げていきました。
そんな中、先日校内選考を行い、全日出場チーム、中日出場チームを決定しました。

:全日出場:
クラリネット四重奏
サックス四重奏
ホルン三重奏
打楽器五重奏



:中日出場:
フルート三重奏
金管八重奏

クラリネットソロ


全日に出るチームも、中日に出るチームもこれから更に頑張っていきたいと思います^^

来週は清陵音楽祭、そして再来週には全日本アンサンブルコンテストが迫ってます。

アンサンブルということもあり、合奏というかたちはしばらくなく、
違うパートが遠い存在に感じられる時期ではありますが、お互いに応援しあい
さらなる成長ができたらいいなと思います。

以上、近況報告でした。

年度内にもう一度更新したいと思います^^

スポンサーサイト
【2011/12/11 18:27】 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(0)
<<※この記事はしばらく一番上に表示されます。 | ホーム | はじめまして>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yomodesu.blog55.fc2.com/tb.php/41-f565468f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ【別コンと校内選考。】
おはようございます。ムスカルです。頻繁更新とか言っておきながら一か月空いてしまいました;申し訳あり まっとめBLOG速報【2012/10/28 21:12】
プロフィール

FLUTE むすかる

Author:FLUTE むすかる
諏訪清陵吹奏楽部の日記です(^0^)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

