清陵スイブ日記♪
我らが清陵吹奏楽部の近況、と、たまにわたくし管理人の独り言。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
合同練習in伊那北

おはようございます。
長らくの更新停滞…申し訳ありませんでした(;;)

だいぶ前の事になってしまいましたが、
全日本吹奏楽コンクール南信大会において、A編成銀賞を頂きました。
外部含め先生方や先輩方、多くのご指導、応援に部員一同心より感謝しております。
特に31期の先輩より届いたお守りとお手紙は、演奏中も藤森先生のポケットに入っていました。
とても心強く、嬉しかったです。
ありがとうございました!


そして先日、伊那北高校と1日合同練習をさせて頂きました。
パート練習や基礎を多くとり、伊那北高校の皆さんから色々なことを学ばせて頂き、とても貴重な体験となりました。
いい意味で、ショックを受けた人も多かったのではないでしょうか?

同じ南信地区として、お互いにいい音楽を目指していきたいですね。
伊那北高校の皆さん、本当にありがとうございました。

今は24日の合同演奏会に向けて最後の仕上げの段階に入っています。
現部員の皆さんは、引き続き練習頑張っていきましょう!
私は風邪を治します!
皆さんも風邪には気を付けて下さい。
手洗い・うがいは大切です。


では、また。

【2010/10/17 22:32】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
戦はんかな時来る

こんにちは。レイチェルです。


先日ホール練習を行いました。
やはりホールは音楽室や旧更とは違った響きがあり、本番前のいい確認になったのではないでしょうか?

ホールをお貸し頂き、当日のサポートまでして頂いた市民館の方々、楽器運びをして頂いたトラックの方、保護者の方々、本当にありがとうございました。



そして明日31日は全日本吹奏楽コンクール中南信大会が伊那で行われます。
緊張しているのであまりきちんとした事も書けませんが、これまで辛い事も嬉しい事も、共に乗り越えてきた仲間を信じ、最高の演奏をしましょう!

結果などは後日報告したいと思います。



また、第31期生の先輩方から応援の手紙を頂きました。
とても励まされ、勇気も頂きました
。部員一同、心より感謝しています。
御守りと手紙は明日伊那まで持って行きます。
本当にありがとうございました。



清陵サウンドを響かせてきます。

長々と失礼しました。


【2010/07/30 23:37】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
合宿とお知らせ
こんにちは。
レイチェルです。

とし先輩にプレッシャーをかけられたにも関わらず、
いきなり更新が停滞気味で申し訳ありませんでした。
新歓の写真などは後日まとめて載せたいと思います。


5月22、23日の二日間に渡って合宿が行われました。
両角さんや笠原先生をはじめ、多くのOB・OGの方々にご協力頂き、とても充実した合宿になりました。
お忙しい中、本当にありがとうございました。

また、私の個人的な感想ではありますが
特に2日目のtuttiでは課題曲・自由曲ともに、曲としての形が整い、表現の幅も広がったように思います。

この合宿でOB・OGの方々から学んだ事を、これから様々な事に活かしていきたいと思います。

また、早くから食事の用意などをして頂きほぼ時間通りに、スムーズに合宿を行うことが出来ました。
豚汁おいしかったです。


たくさんの方々のご協力があるからこそ、無事に合宿を行うことが出来ました。
改めて、ありがとうございました。

この「感謝」の気持ちを定期演奏会で届けられるよう頑張りましょう!


また、第29回定期演奏会が
6月6日(日) 岡谷市カノラホールで行われます。
詳細はかえる先輩が書いて下さったので、そちらを見て頂ければと思います。
部員一同、お待ちしております。


余談ではありますが
某ユーフォ吹きのK先輩に
「黒部源流」と書かれた印象的なTシャツを着て来て頂けなかったのは非常に残念でした。
(わからない方、K先輩、ゴメンナサイ)
定期演奏会には着て来て下さると信じてます。


では今回はこの辺りで失礼させて頂きます。

合宿にご協力頂き、ありがとうございました。

【2010/05/23 22:50】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
2010年度、始動

はじめまして。
管理人をかえる先輩から引き継ぎました、fl.レイチェルと申します。
日本人です。

とし先輩やかえる先輩のようなきちんとした日記は書けませんが、
出来る限り更新していきたいと思いますので、どうか一年間お付き合い下さい。


さて、今日から2010年度始動!
と言いたい所ですが、現在テスト週間ということで部活はお休みです。
ですが、入学式や新歓は間近に迫っています。
皆さんテスト勉強は程々にして、いい演奏が出来るように頑張りましょう!


最初の更新がこのようなもので申し訳ありません(^^;)
こんな管理人ですが、改めて一年間よろしくお願い致します。
【2010/04/01 19:54】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1)
2009年度・終了

本日2009年度最後の練習が終わりました。

3月いっぱいをもち、任期終了と言うことなので最後の更新をしようかなぁ…と思います。


さて、1年間管理人をやらせていただいたわけですが、少しずつ言いたいことは発信してきたつもりです(^^;)

なので、これと言って特にネタがありません((笑


というわけで定期演奏会の宣伝をして、挨拶に代えさせていただきます。



諏訪清陵高等学校吹奏楽部

第29回定期演奏会

6月6日(日)

於:カノラホール

演奏曲目

Shaft~一筋の光~

歌劇《カルメン》

星の船     他


皆様のご来場を部員一同心よりお待ちしております。



よしっ、これで一応管理人としての仕事は果たした!…ことにしていただきたい((汗。

何のおもしろみもなく、不定期な更新でしたが1年間お付き合いいただき本当に有り難うございました。

4月からは新管理人さんの元で楽しく充実したHPが更新されることと思います。

ご期待下さい!!!

そしてOB・OGの皆様、学校の先生方、近隣の吹奏楽部の皆様、

これからも末永く清陵吹奏楽部をよろしくお願い致します。


ではまたどこかで。

B.SAX かえる
【2010/03/30 22:45】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1)
前のページ 次のページ
プロフィール

FLUTE むすかる

Author:FLUTE むすかる
諏訪清陵吹奏楽部の日記です(^0^)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

